2010年07月11日

七夕の星に★

心にぽっかり穴があいて思考回路が停止してしまっているAndanteです。
こんばんみ 看病.gif


2010年7月7日(水)午前4時半頃
七夕の日にみわはお星様になりました。

CIMG7344.JPG

昨年の2月に僧帽弁閉鎖不全症という心臓病だと診断されたものの
ほとんど症状は現れず、誤診を疑ってセカンドオピニオンを受けた
程でしたが、今年6月24日に初めて心臓発作で倒れてから、みわの
体調はとても不安定になりました。

ばばんばばん.JPG
        (不安定とはいえ元気な時は自ら川に入ることも)

万が一の時のために私はみわと約束をしていました。
“一人で逝っちゃダメだよ。逝く時は私の胸の中でね”と。

みわは約束を守ってくれました。

隣で横たわっていたみわは最期に無い力を振り絞って、私の胸に
顔をうずめてきました。私が気付いたとたん、みわの体が反り返り、
呼吸と心臓が止まってしまいました。

思わず“まだ逝っちゃダメ〜っ!!戻ってきて〜!!!”と叫ぶと、
本当に戻ってきてくれたのです。そんな奇跡を3回も繰り返し
起こしてくれた後、とうとうお空へ旅立ってしまいました。

薔薇園ツアー.JPG

七夕の日に星になったロマンチスタみわを空を見上げた時にでも
思い出して頂けると幸いです。

みわを可愛がってくれたみなさん、ブログを通じてみわを見守って
くれたみなさん、本当にどうもありがとうございました。

旅立ちの顔を見てくれる方はコチラをクリック

ニックネーム Andante at 17:16| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

番外編☆お婆のささやかな日常

2ndボス(ボスの母)から朝ごはんをもらったのに、まだもらってないよ〜
って顔してちゃっかりボスからも2回目の朝ごはんをゲットしたみわです。
うっひょ〜い 朝ごはん1.gif


さてさて、今日は番外編で近所に住むお婆(ボスの祖母)のお話だよ。

お婆はアラエイ(っていうの?要するに80歳台)でいつも編み物ばかり
しているインドア派なんだけど、今の時期だけは人が変わったみたいに

お婆道なき道+.jpg

毎週のように道なき道をスタコラサッサと山菜採りに山に入るの。
足や腰が痛いって言ってたのはどこへやら〜って感じ。
山菜のためなら

お婆ターザン+.jpg

木に絡まっていたツタを握りしめてターザンにもなるよ。
アラサーのボスよりも動きが機敏なの。

お婆+.jpg

獲物をみつけてカマを振り上げる姿には熊もビックリして逃げていきそうな
妖気じゃなかった活気がみなぎっているよ。

元気いっぱい+.jpg

刺激を受けてみわも元気にダッシュして向かったのは池の前。

睡蓮をみつめる+.jpg

目線の先には・・・

睡蓮.JPG

満開の睡蓮が池を覆い尽くしていたの。
極楽浄土のような景色を前に

長生きしようね+.jpg

と先輩でもあり、ライバルでもあるお婆に誓ったみわなのでした☆






ニックネーム Andante at 19:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

スィートなお散歩

ボール好きなのはヒトもワンコも同じなの〜と朝から晩までサッカーの
話題で盛り上がるTVを冷めた目で眺めているみわです。
こんばんみ テレビ.gif


ばらアーチ+.jpg

薔薇のアーチをくぐって裸婦さんの花園でお散歩してきたの。

ばららふ+.jpg

こちらの花園で咲き誇ってる薔薇はなんと440種810本!!!

ばら園2+.jpg

みわの顔ほどの大きな薔薇もいたよ。

ばら大+.jpg

薔薇フレグランスを全身にまとって女度がUPしたのか、次々とイケメン
ワンコがみわを誘惑しにきたの。

キス5秒前+.jpg

キス+.jpg

あるワンコのママが“ワンコの世界では子育てが上手そうという理由で
熟女の方がモテるのよ〜”と教えてくれたのだけど、その話を聞いて

キスオレも+.jpg

“私もワンコに生まれたかったわぁ〜”と切実に言う熟したボスに

ばら園+.jpg

哀れみの目を向けるしかできなかったみわなのでした。。。




ニックネーム Andante at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

体重差38kg

しばらくblog無断欠勤してしまったために、方々にご心配をおかけ
してしまいましたが、相変わらずのほほんと過ごしているみわです。
おひさ〜〜 チューリップ1.gif


無断欠勤中に病院に行った際も、レントゲンで見た心臓が通常の2倍程の
大きさになっていた他は、血液検査やフィラリア検査も全く異常なし。

ご機嫌+.jpg

心配かけてごめんね。


昨日、お散歩中にラブラドールの男の子に会ったの。
めっちゃ大きくてビビっちゃったよ。

ラブ+.jpg

ラブちゃんのママは“うちの仔の頭より小さいのねぇ”と
みわの小ささに驚いていたけれど、それよりもみわは

ラブ2+.jpg

ラブちゃんの体重が40kgあると知ったボスの
“私とあんまり変わらないわぁ”と言い放った爆弾発言に

え?+.jpg

耳を疑って目が点になる程ビックリしたよ。

ちゅーりっぷ5+.jpg

何歳になったらあんなに大きくなれるのかなぁと疑問に思う
みわなのでした。。。


歌1.gif〜おまけde song (めだかの兄弟替え歌風)〜

♪ちわわ〜のみわちゃんがさ〜んぽ中、、大きくなったら何になる、、
 大きくなったらラブちゃんにぃ〜大きくなったらラブちゃんに。わんわん♪
  ↑
 わからないヤングなあなたは三十路越えのアダルトに唄ってもらおぅ☆

ちなみにタイトルの38kgはみわとラブちゃんの体重差であって
ボスのよんだサバではありません。念のため。byボス

ニックネーム Andante at 23:39| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

春色パレット

綿棒で耳掃除をしてもらうと気持ち良くてウットリしてしまうみわです。
ごきげんよぅ ドライブ3.gif


雨が降ってまた肌寒い感じに逆戻りしているみわ地方ですが、
こんな日にはお出かけ日和だったGWのことを思い出して
過ごそうと思うの。

ドライブ3+.jpg

おやつを持って、車で出発進行〜♪

ドライブ2+.jpg

なんだかいつもよりロングドライブみたいなの。
お天気が晴れから雨に変わって、また晴れた頃・・・

ドライブ+.jpg

ラーメンと蔵の街“喜多方”に到着〜♪
でも、迎えてくれたのはラーメンでも蔵でもなく、

喜多方.JPG

満開の枝垂桜だったの。
ゆらゆら揺らめく枝垂桜のカーテンの下をお散歩してきたよ。

喜多方4+.jpg

それもそのはず、ここは昔、線路だったんだって。
♪せ〜んろは続く〜よ〜どぉこまでも〜♪って言うでしょ?

喜多方2+.jpg

線路跡だった証拠にSLや踏み切りが展示されてたよ。
まだまだ木々が若かったから、これからが楽しみな桜並木なの。

春の三色.JPG

帰りに車1台通るのがやっとの山道でみつけた名もなきお花見スポット。
青い空と満開の桜と菜の花で春色のパレットのできあがり。

他にヒトも車も人工物は何一つ見当たらない素晴らしい風景を堪能した
みわなのでした♪










ニックネーム Andante at 06:00| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

みわのぼり

つい2週間前は雪景色だったのに、今日は春を飛び越え初夏のような
気温だったみわ地方からお届けします。こんばんみ こいのぼり2.gif


♪み〜わみ〜わみわ

みわのぼり1.JPG

♪さかなのこ

みわのぼり+.jpg

♪まんまるおめめのおんなのこ〜

みわのぼり2+.jpg

みわ、かしわもち、だ〜いすき!!!(ぽにょ風)

みわのぼり3+.jpg

3rdボス(ボスの叔母)制作のみわ用柏餅もどき。
よく見ると柏じゃなくて桜の葉だし、餅というよりスパゲティの串に
ささった団子なんだけど・・・美味しければ名前なんて何でもいいの。

かしわもち.JPG

おやつのためなら、こいのぼりにも変身するみわなのでした♪





ニックネーム Andante at 19:44| Comment(14) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

はらぺこあおむし

最近は毎日お婆(ボスの祖母)の畑で採れた茎立ち(菜の花に似た野菜)が
ごはんにトッピングされているみわです。こんばんみ お花見3.gif

お花見日和.JPG

雪に耐えた桜ともそろそろお別れの時が近づいているみわ地方ですが、
一週間日付を巻き戻してお花見日和だった先週末のお話ですの。

小峰城2.JPG

昨年から引き続き、お城で花見シリーズ第3弾!
規模は小さいながらも漆黒の壁が印象的な形の良いこのお城は

小峰城+.jpg

みわの家から車で南へ45分程のところにある小峰城。
姫になったつもりでお城deお花見ランチしてきたよ。

でもみわにとって桜よりテンションがあがったのは

菜っ葉2+.jpg

毎日食べている茎立ちにそっくりの菜の花畑。

菜っ葉+.jpg

と畑ごと食べる勢いだったけれど、ボスに止められたの。

菜っ葉3+.jpg

食べ放題祭りは夢に終わったみわなのでした。。。


夜には再び三春の滝桜に行ってきたよ。
リベンジした甲斐あって満開♪

滝桜リベンジ1.JPG

滝桜リベンジ2.JPG

みなさま、楽しい連休をお過ごし下さいね〜♪










ニックネーム Andante at 00:41| Comment(10) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

満開の雪見桜

桜の季節に降る雪はとても珍しいので、もぅ二度と見ることはできない
と思っていたのに、5日後に再び見ることになったみわです。
こんばんみ さくら1.gif


今週になってや〜〜っとみわ地方の桜も満開になったの。

みわ桜2010.JPG

桜のトンネルをくぐってお散歩したり、



落ちていた桜の花びらをアクセサリーにしたり



夜にライトアップされた桜を見に出かけたり、

ライトアップ桜.JPG

みわも闇に紛れないようにペットブリンカーズで
ライトアップしてみたりして



お花見を満喫していたのだけど、その翌日にはまたもや・・・

銀世界の桜.JPG

一面の銀世界に!!一体今年はどうなっちゃってんの?

雪団子桜.JPG

どんどこ降った雪で桜の花が綿帽子を被っているみたいなの。

浸水桜.JPG

水分の多い雪の重みで、枝がしなって池の中で花が咲いてたって。



この日は湯たんぽ抱いてお留守番を決め込んでいたみわなのでした。。。










ニックネーム Andante at 01:36| Comment(10) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

見たことのない桜

冬は冬眠で起きられず、春は春眠暁を覚えずで起きられない、
つまり何かと理由をつけて、いつもネムネムなみわです。
こんばんみ おひるね2.gif


先週末の土曜日は起きてびっくり!!一面の銀世界だったの。
4月の半ばでこんな景色を見たのは生まれて初めて。

雪桜.JPG

着々と咲く準備を始めていた桜もすっぽり雪を被っていたよ。

雪桜2.JPG
                (上記2枚はボス友47ちゃん撮影)

こんな日はお布団に包まって眠るに限るの。



寝顔ブサイク〜って笑ったあなた。せめてブサカワって言ってね(ホロリ)


翌日の日曜日はすっかり雪も解けたので、みわ地方が誇る国の天然記念物
三春の滝桜を見に行ってきたの。



そう。夏の姿を見たことはあったけど、花が咲いている滝桜を見るのは実は
初めて。だって有名すぎて観光客いっぱい&長蛇の渋滞で、地元人でも
なかなか見られないんだよ。

夜の滝桜3.JPG

この日はまだ2分咲きだったからか、夕方という微妙な時間だったからか
渋滞に巻き込まれることなく、見に行くことができたの。
とは言っても、夜になっても続々ヒトが集まってきてたけど・・・

夜の滝桜2.JPG

花が咲いてると、夏の姿よりやっぱり女性らしい感じがするの。

10年以上生きていてもまだまだ初体験な景色がいっぱいあることに
驚いているみわなのでした。。。
ニックネーム Andante at 23:38| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

桜前線停滞中

匂いを嗅ぐだけで甘いか酸っぱいかを判断し、甘いイチゴしか
口にしないみわです。コンニチワワン パトカー.gif


4月も半ばだというのにみわ地方では雪が舞うほどの寒さなの。
平年ならば、とっくに見頃を迎えているはずの桜も、

足踏み中.JPG

こんな感じで咲くのを躊躇っている様子。
寒い朝は、なかなかお布団から起き出せないみわと同じ気持ちかな??

まだ咲かないの+.jpg

そこで桜のために一肌脱いで、かくれんぼしている春をみつけに
いくことにしたの。

まずは目隠しして・・・

興味深深+.jpg

10を数えたら出発〜!!

最初にみつけたのは日陰でひっそりと隠れていた

水芭蕉みっけ+.jpg

次にニョキニョキ伸びていた大量の

つくしみっけ+.jpg

そして、可憐に並んで咲いていた

水仙みっけ+.jpg

順調に春の仲間たちをみつけられたよ。

寒くてもやっぱり春はもぅここにいるの。
次は桜の出番だよって教えてあげようと思ったその時



何か頭の上をよぎるものが・・・



なんと!気の早いこいのぼりが出現!!
まだ桜も咲いていないのにぃ〜

追い越し違反で

タイホ.jpg

と意気込むミワスカポリスなのでした。。。














ニックネーム Andante at 13:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする