2008年12月31日

雪やコンコン

すっかり忘れていたけれど、このブログを始めて2周年を迎え、
3年目に突入していたみわです。こんばんみ 雪2.gif 



家から車で5分北に走らせて着いた先には先日降った雪が残って
いたよ。

北国に引っ越してきて1年と4ヶ月。
いくら寒さに慣れてきたとは言っても、雪の感触は久しぶりで、
突然、雪の上に降ろされても・・・

固.jpg

どぅしていいか分からず、固まってしまったの。
でも、ボスがずんずん行っちゃうから、冷たいのを我慢して
慌てて追いかけたよ。

待ってよぉ.jpg

そして、目で訴えたんだ。

抱っこ.jpg

まだまだ北国の子になりきれていないみわなのでした。。。


ちなみに・・・
家の近所は先日の雪も解けて、こんな感じ。

別世界.jpg

車で5分でこんなに違うなんて!!!
同じ市内とは思えないでしょ?


今年も忙しい中、みわのささやかな日常を覗きにきてくれた
みなさんに愛を込めてハートたち(複数ハート)

愛を込めて.jpg

そして良いお年を♪♪♪







ブログ村へ。.JPG
ゆっくりペースではあるけれど、ブログを2年も続けられたのは
皆さんの応援のおかげ。感謝してます。これからもヨロピク☆





ニックネーム Andante at 00:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

みわサンタは大忙しの巻

手芸上手な3rdボス(ボスの叔母・近所在住)に衣装を
編んでもらってサンタクロースに変身したみわです。
メリクリっ リース.gif

x4.JPG

あごの毛がちょうどおじいさんサンタの白い髭みたいでピッタリ♪

サンタになったからには、正体がバレないようにプレゼントを
届けなくてはいけないの。

木陰.jpg

特に子供には要注意。
子供が来たらさっと木陰に身を潜めるのを忘れないよ。

走サンタ.jpg

今日はイヴなので目が回るほど大忙し。
すごい勢いで走り回ってきたの。なぜなら・・・

不景気.jpg

トナカイを雇えなかったのでサンタ自らプレゼントを運ばなくては
いけなかったから。
なので今年のプレゼントは小さくて軽いもの限定ってことで。いひ。

apple2.JPG

プレゼントを運び終えたらボスお手製アップルケーキがご褒美で
待ってたの。一仕事終えた後のビールケーキは最高☆

x2+.jpg

みんなに幸せなクリスマスを・・・と願うみわサンタなのでした サンタ.gif







ブログ村へ。.JPG
上来年はトナカイを雇えるように応援クリックをヨロピク☆

ニックネーム Andante at 23:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

白鳥の湖

毎年、冬にだけ遊びに来るお客様のお迎えに参上したみわです。
こんばんみ 白鳥の踊り.gif

ごじゃる.jpg

元気良くシッポをピ〜ンと立ててバカ殿のちょんまげヘア風で
お迎えしたお客様はこちら

生首さん.jpg

巨大生首さん!?チガウチガウ。。
切ない顔で“ただいま〜”と言われても・・・
あなたは年中無休で湖の入り口にいらっしゃるじゃないの。

改めてご紹介しましょう。お客様どぅぞ!!
♪チャ〜チャラララチャ〜ラチャ〜ラチャララララ〜♪
(BGMは白鳥の湖)

お客様.jpg

磐梯山が見下ろす猪苗代湖にようこそ。

白鳥の湖.JPG

元気良くお迎えにあがったのはいいけれど、思った以上に
大人数で笑顔が引きつるあたし。。。

引きつる笑顔.jpg

こんな顔でも大歓迎のつもり。
長旅でお疲れでしょうからゆっくり羽を休めてね。

黄昏.JPG

湖のほとりで黄昏ていると、空気の色が変わったよ。

瞳の先.JPG

ふと見上げると、瞳の先には・・・

夕日とみわと湖と.JPG

湖に映る夕日がキラキラしてたの。
猪苗代湖の別名が天鏡湖と呼ばれる所以がわかった気がしたよ。

夕焼けの湖.JPG

日が落ちても天地対称の余韻が美しくて目が離せなかった
みわなのでした。


◆オマケ◆

冬至かぼちゃ.JPG

冬至だった昨日、お婆(ボスの祖母・近所在住)が作ってくれた
あたし用(無糖)冬至かぼちゃ。これで冬も元気に過ごせそう♪
明日からは畳一目分ずつ日がのびるんだって。(byお婆の知恵袋)







ブログ村へ。.JPG
みわったら猪苗代湖親善大使になれるんじゃない?と思ったあなたは
ポチっと応援お願いします☆
























ニックネーム Andante at 01:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

共食い記念日☆

ピッカピカのお天気でお日柄もよく大安吉日だった昨日、
9歳に昇進したみわです。こんばんみ チョコケーキ.gif


お散歩の時には空がこんなにも

pink.JPG

ピンクに染まって祝福してくれたの。

3rdボス(ボスの叔母・近所在住)は“お頭付きでお祝いだ〜”
と言って

okasira.JPG

世にも珍しい白い鯛焼きを買ってきてくれたよ。
もっちもちで激ウマなんだって。

2ndボス(ボスの母・同居中)はケーキをおみやげに帰ってきたの。

人間用.JPG

お祝いしてくれる気持ちはとってもうれしいのだけど、
それってみんな人間用でしょ??
あたしは食べられないじゃないむかっ(怒り)ってキレそうになっていると、
“みわ用のスペシャルケーキもあるよ〜”と運ばれてきたのは



あたしの顔がデザインされたボス特製の野菜ケーキバースデー
愛情スパイスがたっぷり効いた世界にひとつだけのケーキに
のどがゴクリ。

早速いただきま〜すっハートたち(複数ハート)

9コマ白.jpg

とっても美味しかったけど、食べている間にボスが
“顔からいくの??”とか“顔が・・・あ〜っ顔が〜!!”
と絶叫するのはやめて欲しかったな。
食べ辛いじゃん。。。

9歳.jpg

みんなにお祝いしてもらって、誕生日が大好きになったあたし。
これからも長生きしてたくさん誕生日を迎えたいと思うみわなのでした四葉







ブログ村へ。.JPG
さらに熟して甘くなったみわへのお祝いはクリックでヨロピク♪







ニックネーム Andante at 20:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

意外な趣味?!

先日のセーターに引き続き3rdボス(ボスの叔母・近所在住)に
リボンを作ってもらったみわです。ごきげんよぅ読書2.gif


じゃんっ!!

手作りりぼん.jpg

きゃ〜☆こんなにかわゆいのを3つも〜♪
持つべきものは手先の器用な3rdボスよねっ。
ねぇ、早速つけてつけて〜

なんにも言えねぇ.JPG

あの〜ボス??
全部かわゆ〜いと言ったって、まとめてつけたら完全に
アンポンタンみたいじゃないの。。。

と、ボスをたしなめ、気を取り直してボスのお友達のミソジン宅に
遊びに行ってきたの。
久しぶりだった人間たちはあたしそっちのけで話に花を咲かせて
いたので、その間あたしはおとなしく

読書.jpg

集中して読んでる風だけど、人間たちが美味しそうなものを口に
運ぶ時には、すかさず

キラリ〜ン.jpg

と目を輝かせ“ちょ〜だい”ビームを発射ー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)
興味がないふりしてしっかり人間ウォッチングしてたの。

あくび.jpg

それにしてもgirls talkってどぅしてこんなに長いのかしら??
とちょっぴり呆れ顔のみわなのでした。。。







ちなみに・・・
みわが読んでいた本はこちら下

book.JPG

『ハリーポッター』の原書。要TOEIC600点〜のレベル。

ブログ村へ。.JPG 左みわの意外な趣味に驚いたあなたはポチっと☆















ニックネーム Andante at 02:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

美しさの秘密

闇に紛れてベランダに出たら、気付かれることなく窓を閉められ、
寒空の下10分程閉め出しをくらったみわです。こんばんみmmどよ〜ん.gif


こたつの中にいると勘違いされてたんだって。
“ご飯なのに来ないからおかしいなぁ”ってボスが探してくれたから
10分で済んだけれど、ご飯の後だったらって思うと身が凍る思いだよ。

解凍中.jpg

すぐにこたつで解凍したから大丈夫だったけどね。
“そういう時は吠えて教えるんだよ”って言われたけど、
あたしは開けてオーラを出しながらじっと待つタイプなの。

強い.jpg

昨夜は雪がしんしんと降る程、冷え込んだのだけれど、
ベランダに咲く一輪の薔薇は寒さにじっと耐えて、未だ
凛としていたよ。美しさの秘密はその強さだったんだね。

ブサイク.JPG

多少ブサイクでもぬくぬくの方がいいの〜と心の弱さを露呈しながら
こたつで伸びきっているみわなのでした。。。







ブログ村へ。.JPG
多少ブサイクでも愛嬌でカバーするのでこれからもポチっとヨロピク♪







ニックネーム Andante at 23:44| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする