2009年03月30日

無知って。。。

ここに来て春が足踏みをしているみわ地方から車で1時間、
ちょっぴり春を先取りしてきたみわです。
こんばんみ 花ヤ(ピンク)2.gif


着いた先は“福島に桃源郷あり”と言わしめた花見山。
迎えてくれたガイドさんは・・・

たぬきの案内人.jpg

なぜか、たぬきどん。

激混みのトップシーズンを避けて来ているので、まだソメイヨシノ
などの桜は咲いていないのだけど、

ぽわわん.JPG

梅などの花で彩られた山はふんわりと頬を染めているかのように
見えたよ。

ガイドのたぬきどんも仕事をそっちのけで、

酔っ払いガイド.jpg

花見酒を堪能してたの。

お酒は振舞えないけど、みんなも目で堪能しちゃって〜♪
左上:サンシュユ 右上:花桃



左下のはオカメザクラという早咲きの桜で、英国から逆輸入された
品種なんだって。ボランティアのガイドさんが、日本美人をイメージ
して“オカメ”っていう名前がついたのよって教えてくれたから、

おかめつながり〜♪.jpg

と思って自信過剰気味に記念写真撮ったんだけど、家で“おかめ”を
辞書で調べたら、“下膨れの醜女を侮蔑する言葉”と書かれていて、
心に大きな傷を負ったみわなのでした。。。







ブログ村へ。.JPG

クリックでみわの心の傷を塞いでください。。。



ニックネーム Andante at 00:50| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

諦めが肝心?!

この時期に、くしゃみを連発しながら“誰かに噂されているんだわ〜”
と自分に言い聞かせ、決して花粉症になったことを認めようとしない
ボスを横目に春の訪れを全身で喜んでいるみわです。
おひさ〜花粉症.gif

やっほ.jpg

さっさと花粉症を認めて対策した方がいいんじゃない?

ニヤリ.jpg


この間、2ndボス(ボスの母)に“みわ〜”って呼ばれたんだけど、
返事をしないで無視しちゃったの。

言い訳.jpg

でも、その後“食べる〜??”って言うから慌てて飛び起きて、
2ndボスのところに行ったら、改名を言い渡されてしまったよ。

たべるちゃん.jpg

え〜?!みわはみわなのに〜!!

と駄々をこねていたら、“自分で蒔いた種だから諦めが肝心だね”
とボスがニヤリ。

ボスにだけは.jpg

言い返されてちょっと悔しいみわなのでした。。。


♪おまけ♪

そろそろ大好きな桜の季節。みわ地方の桜はまだ芽が固くて
咲くのはまだまだ先って感じ。でもね、夕焼けで桜色に染まった
空が、一瞬花が咲いたように見せてくれたよ。

夕日桜.JPG







ブログ村へ。.JPG
ボスの噂をしていた人はクリックプリーズ☆

















ニックネーム Andante at 23:59| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

梅とウメウメ

3月8日は“み(3)わ(8)の日”と勝手に制定して
いるけれど、スペシャルなことは何もなかったみわです。
こんばんみ クラッカー.gif


関東では既に散ってしまったという梅がみわ地方でも、やっと
咲き始めたの。

梅とみわ.JPG

ほのかに梅の甘い香りがしたよ。

CIMG3036.JPG

咲く直前に雪が降って凍みたせいか、よく見ると花がチリチリで
ちょっとかわいそうな感じ。
まだ1分咲きくらいだけど、来週には見頃になるかなぁ。。。

桜ワイン.JPG

5日は2ndボス(ボスの母)のお誕生日だったので、桜の花が
入ったワインと、ボスが気合を入れて作った

寿司ケーキ.JPG

お寿司のケーキでお祝いしたの。ケーキは人間用でみわは食べられ
なかったけれど、いつものごはんに大好きなアボカドと卵焼きが
トッピングされてたよ。ウメウメ(標準語で大変美味しいの意)♪

俳句.jpg

(完全にごちそう目当て系みわ心の俳句)


〜おまけ〜

散歩中にみつけた水仙。
2本揃って同じ方を向いていたので・・・

水仙の向こう.jpg

と気になって一緒に並んで同じ目線で眺めていたみわなのでした。。

(水仙が見ていたのはもちろん太陽。みわの視線の先には
通りすがりのワンコで微妙に違ったのだけど・・・)







ブログ村へ。.JPG
み(3)わ(8)の日記念にクリックをプレゼントしてくれるとうれしいの♪













ニックネーム Andante at 23:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ひなまつりのお話

ボスは七段飾りの雛人形を持っているというけれど、
全段揃って飾られているのをみたことがないみわです。
こんばんみ おひなさま2.gif

全段どころか、今年は一段も押入れから出てくる気配がないの。
気分だけでも盛り上げようとボスが作ったのは・・・

ひなむすび.JPG

食べられる雛人形。
“食べるのがもったいな〜い”とか言いつつも、着物を引き裂いたり、
首チョンパにしながらムシャムシャ食べているボスってどぅなの??

おはぎ.JPG

お婆(ボスの祖母・近所在住)からは雛祭だから作った?!という
ぼた餅の差し入れが届いたの。
無糖あんこでくるんだみわ用のもあって、

紙風船.JPG

もちろん秒殺でペロリ♪お飾りの紙風船まで食べようとして
笑われちゃったの。まぎらわしいんだから。もぉ爆弾


3日前はこんなにも春の風景だったみわ地方。

お花v甍毯.jpg

〈拡大図〉

CIMG2958.JPG

今朝起きたら景色が一変。

白の世界.JPG

オオイヌノフグリさんたちが雪に凍えていないか、ちょっと
心配のみわなのでした。。。







ブログ村へ。.JPG
雛祭といったらやっぱり散らし寿司よね〜ってあなたはポチっと♪
大人だから握りで!と言ってドン引きされたあなたも、
なぜかぼた餅だったあなたもクリックプリーズ☆

ニックネーム Andante at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする