2009年05月25日

みわの宅急便

前回でもお話した通り、普段はお留守番という大事なお仕事を
職業としているけれど、副職で季節限定のアルバイトもしている
みわです。こんばんみ たんぽぽ2.gif


そのアルバイトとは・・・

みわの宅急便.jpg

たんぽぽの綿毛をいろんなところへ運ぶお仕事なの。
まずは近いところから

ふんが〜っ.jpg

風速50cmくらいの鼻息で近所に優しく運びます。
鼻息では届かないようなところには

矢印.jpg

こんな感じで綿毛を体中にくっつけて

えっほえっほ.jpg

みわが走って届けます。
もちろん、安全第一。

毎度.jpg

毎年恒例のアルバイトなの。
そして来年も大地に輝くお星様のような

たんぽぽと.JPG

かわいいたんぽぽにたくさん会えるように、せっせと
働くみわなのでした〜☆







ブログ村へ。.JPG
みわの働きっぷりにポチっと応援よろぴく☆

ニックネーム Andante at 00:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

雲の上のミワ

連休明けで一週間フルタイムで働くのはいつも以上に長く感じて
飽き飽きしているみわです。オハニョ〜 くもり.gif


プロフィールにも載せているけれど、みわの職業はお留守番。
ボスと2ndボス(ボスの母・同居中)が仕事で出かけている間、
お家を守る警備のお仕事なの。

週の半ばの昨日は仕事の疲れもピークに達したので、気分転換に
ベッドの縫い目を・・・

ガシガシ。。2.jpg

そして、中綿を掘り堀り。

完成したのは・・・

雲の上のミワ.jpg

♪み〜わみ〜わみわ、ちわわの子。まんまるお目目の元気な子〜♪

ミワーツァルト.jpg

(自棄になった)ボスにモーツァルト風に変身させられながらも、
雲の上の生活を満喫するみわなのでした。。。







ブログ村へ。.JPG
思わずポニョのメロディに合わせて歌っちゃったあなたはポチっ☆

ニックネーム Andante at 06:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

新天地を求めるこいのぼり

連休中はボスから離れまいと、ボスの後をベッタリと追いかけ
回していたら“金魚のフン子ちゃん”という新しいあだ名を
つけられたみわです。こんばんみ こいのぼり1.gif


気付けばもぅ5月なんだね。
いつものお散歩コースの河原にも、こいのぼりが飾られていたよ。

屋根より高い.JPG

風があって気持ち良さそう〜♪

と思ったら強風という大波に乗ってしまったのか、はたまた、
夫婦喧嘩でもしちゃったのか・・・

陸2.jpg

陸に上がってしまったお父さんや、

水に帰る.jpg

本当の川で泳いでいるお母さんを発見☆

毎日、空を泳いでいると気分転換したくなっちゃったのかな。
♪泳げ!たいやきくん♪みたいに。。。

晴天の鯉2.JPG

でもね、やっぱりこいのぼりは晴天の空で泳ぐのが、いちばん
お似合いなの〜と思うみわなのでした。。。








ブログ村へ。.JPG
最後の写真だけ別の日のものですが、悪しからず。合成じゃないよ。
新天地を求めたいあなたはポチっと♪世界が広がるかも?!


ニックネーム Andante at 00:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする