2009年07月27日

来るもの拒まず?!

家にお客様が来ると誰よりも先にお出迎えをするけれど、
帰るときは決してお見送りをしないみわです。こんばんみあさがお赤.gif


カモンヌ.jpg

来るもの拒まず去るもの追わずって感じ?!
(チョット違ウ。。。)


ところで、この間の日食は見えたかな??
みわ地方はちょうど薄日が射していて太陽グラスを持っていなかった
ボスはつぶらな瞳を更に細めてこんな感じで

イメージ.jpg

無理やり肉眼で見たら、三日月のような太陽が見えたんだって三日月
しばらく目がチカチカしたらしいので良い子のみんなは真似を
しないようにね。
3年後の金環食までには絶対太陽グラスを買うぞ!と言ってたけど
みわの予想では、たぶんまた買い忘れてると思うの。

最近は夕立が多くて、雨の中のお散歩が嫌いなみわは、もっぱら
ベランダがお散歩コース。

見上げた先.JPG

見上げた目線の先にはベランダ栽培の

熟tomaoto.JPG

老化予防のリコピンたっぷりミニトマト♪
まだ熟してないのもマスカットのようにたっぷり実っているから、

greentomato2

今年の夏はアンチエイジング効果を狙ってトマト三昧なの。
老化現象だけは来るもの拒まずとは言っていられないみわなのでした。







ブログ村へ。.JPG
トマトdeアンチエイジング効果を一緒に狙ってみるというあなたは
クリックプリーズ☆

ニックネーム Andante at 00:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

お散歩模様

夏野菜の美味しい季節になりましたね。きゅうり大好き♪でも
高級メロンは嫌いな庶民派みわです。ごきげんよぅ あじさい(ピンク)1.gif


またまたブログ放置しちゃったけれど、みわは散歩に出れば、

元気満タン.jpg

家では寝てばかりだけど。。。

スリスリ危機一髪.jpg

元気すぎて池の淵ギリギリでスリスリしちゃって

心配カモ.jpg

カモさんたちにまで心配されちゃったかも?!

てへ.jpg

公園にはとってもステキな紫陽花の小路があったよ。

紫陽花小路2.JPG

花が咲いている時期じゃないと、こんなに紫陽花があるって
気付かなかったなぁ。。。

匂いチェック.JPG

とりあえず、食べられるかどうか匂いチェックはしておかないとねっ♪

ajisai.JPG

食べられないことがわかると、たわわな紫陽花に囲まれても
あまり興味がなさそうな、みわなのでした。。。







ブログ村へ。.JPG
もっと更新しないと心配するカモ〜っていう方は抗議のクリックを。

ニックネーム Andante at 06:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする