2009年09月24日

レトロに乗って

抜けるような天高い青空にポコポコとウロコ雲が浮かび上がる
シルバーウィークの最中に珍しい汽車に乗ってきたみわです。
こんばんみ 飛行船.gif

うろこ雲.JPG

汽車の旅には欠かせない駅弁も準備したの。

お弁当.JPG

なんとスプーンとフォークも食べられちゃうエコなお弁当♪

笑+.jpg

準備万端で汽車に乗り込んで、レッツゴー♪

〜〜 ガタンゴト〜ンガタンゴト〜ン 〜〜

ヤ窓から1.JPG

♪チャラッチャッチャッチャッチャ〜ララチャ〜ラ〜♪
BGMは世界の車窓からのテーマ曲で。

猪苗代の夕焼け.JPG

〜ナレーション〜
今日は福島県を走る日中線をご紹介します。

燃える夕日.JPG

燃えるような夕日が田園風景をオレンジ色に染めます。


って完全に世界の車窓からの気分に浸っていたのに、外から

ヤ窓から.JPG

みわを撮ったらバレちゃうじゃんっ!!!
実は展示物の動いてない電車ってことが・・・

既に廃線となっている旧国鉄日中線熱塩駅に保存されている
昔の客車に乗っていたの。

レトロ.JPG

アラフィフ以上の方には懐かしく、それ以下の方には新鮮な
木枠の椅子や窓、板張りの床のレトロな客車に乗って、時代を
超えた妄想旅行を楽しんだみわなのでした☆

*夕景はこの日の帰り道、車の車窓から楽しんだものです♪


ニックネーム Andante at 22:16| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

青空ランチ

ボスの大好きな金木犀の甘い香りに包まれる公園で、
ランチをしてきたみわです。こんばんみ ケーキ1.gif

金木犀1.JPG

まだ蕾だけど香りはオードトワレ級。
他にもいっぱいお花が咲いていて、青空の下で

お花の公園.JPG

色彩パレットのように映えていたよ。

そんな公園の中に、みわ地方にとっては貴重なワンコも一緒に
入れる(テラス席のみ)お店があるの。

噴水カーテン+.jpg

噴水のカーテンで囲まれたステキなお店で、水の音に負けじと
大声を張り上げておしゃべりに夢中なボスたち。

その中で大人しくしていたら、ボスのお友達に
“ホントは電池式のぬいぐるみなんでしょ?”

電池ョ2+.jpg

って疑惑をかけられて、電池のありかを探すために全身チェック
されちゃったの。

そうこうしている内に美味しそうなものが運ばれてきたよ。

みわのお皿+.jpg

なんとお店からのサービスで、ワンコ用の

bananacake+.jpg

ケーキをいただいたの。なんてワンコに優しいお店なの〜!!!
ボスが注文したオムライスも

オムライス.JPG

ふわっふわのとろっとろで美味しかったんだって。

ボスのお友達と楽しいランチができてご機嫌な笑顔♪

喜+.jpg

みわも一緒に入れるお店がもっといっぱいできますように☆
と切に願うみわなのでした。。。

ニックネーム Andante at 19:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

パパラッチとの攻防

ボスが隠れて一人でおやつを食べないように、いつもしっかり
見張っているみわです。こんばんみタイヤ遊び.gif


じ〜っ2+.jpg

今、一人で食べようとしてるのは何?
それはまさかっ!!

ポンデみわ+.jpg


ポンデみわ?!


散々目の前に掲げられながら、オアズケをくらったあげくの果てに、
“みわは食べられないの”なんていうボスから代わりにもらったのは
犬用ガム。

ウロウロ+.jpg

みわにとってガムは保存食なの。すぐには食べずに、

ウロウロ3+.jpg

と家中を駆け巡っていると、カメラを持ったボスがパパラッチ並に
追いかけてくるの。

ウロウロ2+.jpg

見られてたら隠せないじゃないっ!
そんなにしつこいとホントに

ガオー+.jpg

ライオンになっちゃうの!!!

パパラッチを撒くため、隠しては取り出し、ちょっとくわえては、
また隠し、という努力を繰り返したおかげで無事誰にもに取られる
ことなく3日程過ぎた頃、ようやく・・・

カミカミ+.jpg

お腹に隠すことがいちばん安全だということに気付いたの。(遅すぎ)
いったん食べ始めると集中して

カミカミ3+.jpg

最初は気になっていたパパラッチの目線も

カミカミ2+.jpg

気にすることを忘れて、一心不乱に噛み続けるみわなのでした。。。











ニックネーム Andante at 20:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

花よりチュルチュル

ドライブ中、急ブレーキや急カーブの遠心力には前足を踏ん張って
自分でバランスを調節しているみわです。こんばんみ ドライブ2.gif


ドライブドライブ.jpg

2ndボス(ボスの母)と3rdボス(2ndボスの妹)が猪苗代方面へ
ドライブに連れて行ってくれたよ。ミワクーパーで

ミワクーパー++.JPG

ってのはウソだけど・・・こんな車があったらいいと思わない??
猪苗代ではたくさんのお花が満開の笑顔で迎えてくれたの。

コスモス・.JPG

一面のコスモス畑にすっかり秋を感じていると、まだまだ忘れ
ないで〜とばかりに、

向日葵.JPG

元気な向日葵さんも!!!今年は夏らしい暑さがあまりなかった
から咲くタイミングがわからなくなっちゃったのかな。。。

そして、磐梯山の眼下に広がる白いお花はよくわからなくて

磐梯山と蕎麦の花+.jpg

あまり興味がなかったのだけど、
“みわの好きなチュルチュルのお蕎麦の花だよ”
って言うもんだから、え?美味しいの?!って俄然興味津々!!

ズボ+.jpg

勢いあまって蕎麦畑に落ちてしまったみわなのでした。。。



☆今日の写真は全て3rdボスが撮影してくれたものですの。くふ♪
ニックネーム Andante at 21:27| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

アラサーの遊び?!

結局夏らしいお天気をほとんど感じることなく9月を迎えてしまった
みわ地方で日照不足を解消すべく、わずかな日なたを見つけては、
日光浴に勤しむみわです。こんばんみ つみき1.gif

日照不足+.jpg



この間、ボスのお友達が遊びに来たの。
みんなで手巻き寿司パーティだって♪

手巻き寿司.JPG

必死にテーブルの下から熱い視線を送っていたのだけど、完全に
シカトされっぱなし。。。

おねだり+.jpg

気の置けないお友達が4人も揃えば、食べることと、girls talkで

口が忙しい+.jpg

なんだかワイワイ盛り上がってるなぁと思ったら、今度は
こんなものを作ってたよ。

トトロ+.jpg

え?アラサーが4人も集まって折り紙遊び??

あちゃぁ+.jpg

ボスたちの脳内年齢を疑って少し心配していたら、このトトロたちは
アメリカに帰るお友達の日米友好の橋渡しとなる重要任務を背負って
作られたんだって。

トトロ横+.jpg

今度会うときは、このトトロたちを使ってできたアメリカのお友達や
アメリカのイケメンワンズのお話をいっぱい聞かせて欲しいと思う
みわなのでした。

see you+.jpg



ニックネーム Andante at 02:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする