2009年10月29日

エアーおやつ

親指姫のように・・・とはいかないけれど、薔薇の中からこんばんみ☆
みわですのコスモス3.gif

薔薇の中から+.jpg

♪薔〜薇が咲いた〜薔〜薇が咲いた〜

薔薇を見上げて+.jpg

でも赤だけじゃないよ。
色とりどりの薔薇が咲く中、お散歩してきたの。



♪赤白黄色〜ど〜の花見ても〜きれいだな〜♪
あれ?なんか違う歌になっちゃった。。。

これだけたくさんの薔薇に囲まれていると、もぅね〜

薔薇咲く小路+.jpg

たっぷり歩いた後の休憩中には、まるでソフトクリームを
舐めるように空気をペロペロして

エアー+.jpg

エアーおやつを堪能したみわなのでした〜♪


★おまけ★

夕日が・・・

夕日柱.JPG

長くなっちゃった!!!




ニックネーム Andante at 23:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

雄大な自然の中で

先週のオリオンザ流星群は結局1個も見ることができなかったけれど、
思わぬところで星をみつけたみわです。こんばんみ 気球赤1.gif


星とみわ+.jpg


カラリと晴れた先週末に紅葉狩りを兼ねてドライブに行ってきたよ。
急な坂とカーブをぐるぐる周ってやっと辿り着いたのは吾妻小富士。

吾妻小富士.JPG

山のほとんどを車で登ってきたのだけど、頂上まであと少し!ってところは
自力で登るシステムで簡単に登山気分が味わえるの。

みわ登山+.jpg

みわはムリじゃない?なんて言ってた人間たちはゼィゼィハァハァしてたけど
みわが一番元気でリードで人間を引っ張ってあげるくらい余裕だったの。

噴火口.JPG

頂上は噴火口になっていて、すり鉢状の大きな穴があいてたよ。
吾妻小富士の目の前にそびえ立つ一切経山という山は活火山で

一切経.JPG

モクモクと煙があがっていて、硫黄の匂いがしたの。噴火する前に
早く帰らなくっちゃ!!ってことで、また車に乗ってグルグル・・・

山の紅葉はほぼ終わっていたけれど、だいぶ下山した麓あたりは
まだ色付いていて、夕日に照らされてキレイだったよ。

夕日に照る山UP.JPG

帰り道は辺り一面牧草畑で、牛さんたちがのんびりと草を食んでいる
様子をみて

牧草食べ放題+.jpg

ごちそうの中で放牧ならぬ放犬された〜いと思ったみわなのでした。




ニックネーム Andante at 20:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

一人相撲

楽しすぎるとハイテンションで空回りしてしまうみわです。
こんばんみ 絵描き3.gif


侘び寂び+.jpg

な〜んて日本庭園風の公園で風流に余裕をかましているように見えるけど
実はそれどころではなく、

へっぴり腰2+.jpg

何でこんなに“へっぴり腰”かと言うと・・・

うわっ+.jpg

強い風が吹く度に、水面で何かが動くの。
出しかけた手も引っ込めるって!!!

ビクっ+.jpg

“ただの落ち葉だよ”byボス

もぅ驚かせないで〜+.jpg

ってな感じで侘び寂びからは遠く離れて、落ち葉と格闘した後、
ボスのお友達と待ち合わせして行ったお店は、みわも入れる
『トイテリア』というカフェ。
看板犬の大豆君(パグ・出張中)に会えなかったのは残念だったけど
小さいながらもお洒落でステキなお店だったの。

デッサン中.JPG

お料理を待っている間にお友達の47ちゃん(イラストレーター)が
みわをモデルに絵を描いてくれたよ。

似顔絵.JPG

ホンの数分でこの仕上がり!!!さっすが〜☆
落ち葉との格闘で体力を消耗して超眠たかったので、全く動かなかった
のがモデルとして合格だったみたい。。。

アボガトバーガー.JPG

そうこうしている内にお料理が登場!!超BIGなアボカドバーガー♪
ボスは上からギューっと潰して食べてたんだけど、それでもあごが
外れそぅ〜♪な位の大きさだって。

あと一息+.jpg

テンションが上がって、みわの眠気も一気に吹っ飛んだの。
フードファイターとして、ボスがおしゃべりに夢中になっている隙を
狙ったのだけど、あとちょっとのところで玉砕したみわなのでした。
チ〜ン。。。






ニックネーム Andante at 23:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

恋の予感は紅葉のように・・・

いつ行っても人もワンコも少ない穴場の公園で心ときめく出会いが
あったみわです。こんばんみ シーソーpink.gif


楽しい+.jpg

公園ではチラホラと紅葉が始まっていたよ。

真っ赤+.jpg

キレイだったので、blogで紹介しようと写真を撮っていたら、

ボーダー+.jpg

と、ボーダーコリー君がやってきたの。
大きいワンコにはちょっと緊張気味なみわだけど、キレイな毛並みと
紳士的な振る舞いに心を許して

恋の予感+.jpg

欧米式ご挨拶で恋の予感?!うふ。

いい顔+.jpg

おもわずホッペが紅葉してしまったみわなのでした☆


でも彼は、みわよりもボスに興味があったみたい。ぶぅぅxxx
ボスって人間にはモテないのにワンコには大人気なの。
ボスが恋敵になるなんて・・・
ニックネーム Andante at 18:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

夕焼け色の散歩道

これから訪れる寒い冬に備えて、少しずつ脂肪を貯め込んで
防寒対策をしているみわです。こんばんみ毛糸の帽子黄.gif


柿.JPG

お散歩中にみつけた照り輝く柿も
その柿を

柿狙い+.jpg

と狙っているみわの顔も
そんなみわを

夕焼け雲.JPG

包み込むような秋の空や雲も
その空の下で

散歩道.JPG

暖かく迎えてくれるみわの帰り道も
みわの目に写る全てのものが

秋の夕日.JPG

世界でたった一粒の夕日に染まっていたの。

みわ+.jpg

ちょっぴりおセンチなロマンチスタみわなのでした☆



ニックネーム Andante at 00:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

着せ替えミワちゃん

肌寒くなる気温に比例してボスに抱っこをねだる回数が増えている
みわです。羊のお腹の中からこんばんめぇぇ〜ミシン1.gif

こんばんめぇ〜.JPG

甘えんぼね〜とボスは喜んでいるので、求めているのはボスの温かい
肉布団だけなのというのは内緒にしている真っ白な羊の仮面を被った
腹黒みわのイメージ図。。。円座から覗いてるだけだけど。いひひ。


さてさて、今日はエコなお話。
誰にも着られることのないまま、タンスの奥で眠っていたのは

水玉シャツ.JPG

ボスが高校生の頃、授業でなんとかやっとのことで作ったブラウス。

魔法の手.JPG

この度、3rdボス(ボスの叔母・近所在住)の魔法の手によって

できあがり.JPG

みわのつなぎとボスのシュシュに大変身☆
見本の型紙より胸囲(胴回り)を増やして背丈(首から尾の付け根までの長さ)
を縮めてやっと、みわにピッタリになったんだって。それって

そのまま2+.jpg

ってこと?!悲しくなるから、あまり深く考えるのはやめよ〜っと。。。
気を取り直して(立ち直りの早さがみわのいいところなの)試着でショー☆
綿の生地なので、夏には一枚でサラリと着れるし、

in2.JPG

今の時期には中にTシャツを着るとちょうどいい感じ。

out2.JPG

これからやってくる寒い季節になってもGジャンや、

out.JPG

ダウンジャケットを重ね着すれば、オールシーズンOKなの。

夏服リカちゃん+.jpg

ボスによると、ボスの母校が100周年を迎えるにあたって記念に
作られた母校の制服を着たリカちゃん人形なんだって。

冬服リカちゃん2+.jpg

みわのお洋服の方が地球にも優しくて断然オシャレなの〜♪と
大満足なみわなのでした。




ニックネーム Andante at 23:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

人種のるつぼ

稲刈りの順番を待つばかりの、たわわに実った田んぼ帝国へ
入国してきたみわです。こんばんみ もぐらたたき.gif


ようこそ+.jpg

収穫を前に大事なお米を守ろうと、帝国の住人(かかし)総出で
お米の警備態勢に入っていたの。

メタボおじさん+.jpg

警備にはちょっと頼りない、お疲れ気味なメタボのおじさんや、

看護婦さん+.jpg

ウィンクが上手で優しそうな看護婦さんや、

田んぼレンジャー+.jpg

とっても強そうな田んぼレンジャーまでが出動中。

田んぼ帝国には妖怪も潜んでいるのか、

鬼太郎+.jpg

鬼太郎も警備に当たっていたの。

でも最終的に困った時に頼りになるのはやっぱりこの方!

どらえもん+.jpg

ホント?!ちょっと禿げているし、突っ込みどころ満載だけど・・・


何はともあれ完全防備で今年も豊作

田んぼへ+.jpg

と喜んで歩いていると、おめかしをした住民を発見!!

花嫁さん+.jpg

今日は結婚式なの?と思っていたら、どさくさに紛れてこんな
看板を持っていたよ。

婚活中.JPG

相手もいないのにウェディングドレスとは、ちょっと気が
早いんじゃない??と思ったみわなのでした。。。



ニックネーム Andante at 22:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

月の使者参上☆

昨日は中秋の名月から派遣された使者に変身したみわうさぎです。
おはぴょんお月見1.gif


♪う〜さぎうさぎ〜

見返りうさぎ+.jpg

何見て走る〜

みわうさぎ+.jpg

十五夜お月さん(みたいな花)

満月みたいな花+.jpg

見てはぁ〜し〜る〜♪

走るうさぎ+.jpg


☆*・.。.・☆*・.。.・☆*・.。.・☆*・.。.・☆*・.。.・☆


夜空に黒いウロコ雲が広がり、その合間から鋭く光る満月は
まるで龍の目のようだったの。

moon1.JPG

うさぎになっても、みわが虎視眈々と狙っているのは
ボスが作ったお月見団子。

ぺろんちょうさぎ+.jpg

お月様に供えているのだったら、使者が戴くのは当然だと
思っているみわうさぎなのでした。。。










ニックネーム Andante at 08:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする