2010年04月24日

満開の雪見桜

桜の季節に降る雪はとても珍しいので、もぅ二度と見ることはできない
と思っていたのに、5日後に再び見ることになったみわです。
こんばんみ さくら1.gif


今週になってや〜〜っとみわ地方の桜も満開になったの。

みわ桜2010.JPG

桜のトンネルをくぐってお散歩したり、



落ちていた桜の花びらをアクセサリーにしたり



夜にライトアップされた桜を見に出かけたり、

ライトアップ桜.JPG

みわも闇に紛れないようにペットブリンカーズで
ライトアップしてみたりして



お花見を満喫していたのだけど、その翌日にはまたもや・・・

銀世界の桜.JPG

一面の銀世界に!!一体今年はどうなっちゃってんの?

雪団子桜.JPG

どんどこ降った雪で桜の花が綿帽子を被っているみたいなの。

浸水桜.JPG

水分の多い雪の重みで、枝がしなって池の中で花が咲いてたって。



この日は湯たんぽ抱いてお留守番を決め込んでいたみわなのでした。。。










ニックネーム Andante at 01:36| Comment(10) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

見たことのない桜

冬は冬眠で起きられず、春は春眠暁を覚えずで起きられない、
つまり何かと理由をつけて、いつもネムネムなみわです。
こんばんみ おひるね2.gif


先週末の土曜日は起きてびっくり!!一面の銀世界だったの。
4月の半ばでこんな景色を見たのは生まれて初めて。

雪桜.JPG

着々と咲く準備を始めていた桜もすっぽり雪を被っていたよ。

雪桜2.JPG
                (上記2枚はボス友47ちゃん撮影)

こんな日はお布団に包まって眠るに限るの。



寝顔ブサイク〜って笑ったあなた。せめてブサカワって言ってね(ホロリ)


翌日の日曜日はすっかり雪も解けたので、みわ地方が誇る国の天然記念物
三春の滝桜を見に行ってきたの。



そう。夏の姿を見たことはあったけど、花が咲いている滝桜を見るのは実は
初めて。だって有名すぎて観光客いっぱい&長蛇の渋滞で、地元人でも
なかなか見られないんだよ。

夜の滝桜3.JPG

この日はまだ2分咲きだったからか、夕方という微妙な時間だったからか
渋滞に巻き込まれることなく、見に行くことができたの。
とは言っても、夜になっても続々ヒトが集まってきてたけど・・・

夜の滝桜2.JPG

花が咲いてると、夏の姿よりやっぱり女性らしい感じがするの。

10年以上生きていてもまだまだ初体験な景色がいっぱいあることに
驚いているみわなのでした。。。
ニックネーム Andante at 23:38| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

桜前線停滞中

匂いを嗅ぐだけで甘いか酸っぱいかを判断し、甘いイチゴしか
口にしないみわです。コンニチワワン パトカー.gif


4月も半ばだというのにみわ地方では雪が舞うほどの寒さなの。
平年ならば、とっくに見頃を迎えているはずの桜も、

足踏み中.JPG

こんな感じで咲くのを躊躇っている様子。
寒い朝は、なかなかお布団から起き出せないみわと同じ気持ちかな??

まだ咲かないの+.jpg

そこで桜のために一肌脱いで、かくれんぼしている春をみつけに
いくことにしたの。

まずは目隠しして・・・

興味深深+.jpg

10を数えたら出発〜!!

最初にみつけたのは日陰でひっそりと隠れていた

水芭蕉みっけ+.jpg

次にニョキニョキ伸びていた大量の

つくしみっけ+.jpg

そして、可憐に並んで咲いていた

水仙みっけ+.jpg

順調に春の仲間たちをみつけられたよ。

寒くてもやっぱり春はもぅここにいるの。
次は桜の出番だよって教えてあげようと思ったその時



何か頭の上をよぎるものが・・・



なんと!気の早いこいのぼりが出現!!
まだ桜も咲いていないのにぃ〜

追い越し違反で

タイホ.jpg

と意気込むミワスカポリスなのでした。。。














ニックネーム Andante at 13:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

お団子前線北上中?!

おやつを目の前にすると、ボスの指示が出る前についつい条件反射で
お座り→伏せ→ごろ〜ん(仰向けのポーズ)と体が勝手に動いてしまう
みわです。こんにちわわんスケートジャンプ.gif


ついに先月は月イチblogとなってしまったけれど、みなさんお元気でしたか?

みわは1年前から僧坊弁膜不全症という心臓の病気を抱えているのだけど、
この間の検診で心雑音のグレードが6段階中5段階まで進行していると
言われちゃったの。でも、

華麗なジャンプ.JPG

大好きな川の渡り石で、こんなに華麗なジャンプを決められるくらい元気♪
ちょっと疲れやすくなってはいるけど、咳も出ないし、食欲もモリモリ。

上機嫌+.jpg


さてさて、今日あたり日本各地でお花見を楽しんでいるお友達がいっぱい
いそうだけど、先週まで雪が降っていたみわ地方の桜は・・・

CIMG6475.JPG

まだこんな感じ。蕾も固くてまだ咲きそうにないの。

でもね、でもね♪
みわはお散歩の途中でみつけちゃいましたよ。
桜前線よりも一足早く北上してきたお団子前線!!!

団子のなる木.JPG

ほらね。“お団子のなる木”発見なの。
花より団子派のみわにとっては夢みたいなホントの話。
だってこのキレイなお団子たちみんなホンモノなんだよ!!!

ほんもののお団子?.JPG

風雪に耐えたお団子はカチカチで食べ頃はとうに過ぎていたけど・・・(チ〜ン)

あぁ。。日本中の桜が全部お団子のなる木だったらパラダイスなの〜♪
と夢見るみわなのでした。。。




ニックネーム Andante at 16:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする