2010年05月12日

春色パレット

綿棒で耳掃除をしてもらうと気持ち良くてウットリしてしまうみわです。
ごきげんよぅ ドライブ3.gif


雨が降ってまた肌寒い感じに逆戻りしているみわ地方ですが、
こんな日にはお出かけ日和だったGWのことを思い出して
過ごそうと思うの。

ドライブ3+.jpg

おやつを持って、車で出発進行〜♪

ドライブ2+.jpg

なんだかいつもよりロングドライブみたいなの。
お天気が晴れから雨に変わって、また晴れた頃・・・

ドライブ+.jpg

ラーメンと蔵の街“喜多方”に到着〜♪
でも、迎えてくれたのはラーメンでも蔵でもなく、

喜多方.JPG

満開の枝垂桜だったの。
ゆらゆら揺らめく枝垂桜のカーテンの下をお散歩してきたよ。

喜多方4+.jpg

それもそのはず、ここは昔、線路だったんだって。
♪せ〜んろは続く〜よ〜どぉこまでも〜♪って言うでしょ?

喜多方2+.jpg

線路跡だった証拠にSLや踏み切りが展示されてたよ。
まだまだ木々が若かったから、これからが楽しみな桜並木なの。

春の三色.JPG

帰りに車1台通るのがやっとの山道でみつけた名もなきお花見スポット。
青い空と満開の桜と菜の花で春色のパレットのできあがり。

他にヒトも車も人工物は何一つ見当たらない素晴らしい風景を堪能した
みわなのでした♪










ニックネーム Andante at 06:00| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

みわのぼり

つい2週間前は雪景色だったのに、今日は春を飛び越え初夏のような
気温だったみわ地方からお届けします。こんばんみ こいのぼり2.gif


♪み〜わみ〜わみわ

みわのぼり1.JPG

♪さかなのこ

みわのぼり+.jpg

♪まんまるおめめのおんなのこ〜

みわのぼり2+.jpg

みわ、かしわもち、だ〜いすき!!!(ぽにょ風)

みわのぼり3+.jpg

3rdボス(ボスの叔母)制作のみわ用柏餅もどき。
よく見ると柏じゃなくて桜の葉だし、餅というよりスパゲティの串に
ささった団子なんだけど・・・美味しければ名前なんて何でもいいの。

かしわもち.JPG

おやつのためなら、こいのぼりにも変身するみわなのでした♪





ニックネーム Andante at 19:44| Comment(14) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

はらぺこあおむし

最近は毎日お婆(ボスの祖母)の畑で採れた茎立ち(菜の花に似た野菜)が
ごはんにトッピングされているみわです。こんばんみ お花見3.gif

お花見日和.JPG

雪に耐えた桜ともそろそろお別れの時が近づいているみわ地方ですが、
一週間日付を巻き戻してお花見日和だった先週末のお話ですの。

小峰城2.JPG

昨年から引き続き、お城で花見シリーズ第3弾!
規模は小さいながらも漆黒の壁が印象的な形の良いこのお城は

小峰城+.jpg

みわの家から車で南へ45分程のところにある小峰城。
姫になったつもりでお城deお花見ランチしてきたよ。

でもみわにとって桜よりテンションがあがったのは

菜っ葉2+.jpg

毎日食べている茎立ちにそっくりの菜の花畑。

菜っ葉+.jpg

と畑ごと食べる勢いだったけれど、ボスに止められたの。

菜っ葉3+.jpg

食べ放題祭りは夢に終わったみわなのでした。。。


夜には再び三春の滝桜に行ってきたよ。
リベンジした甲斐あって満開♪

滝桜リベンジ1.JPG

滝桜リベンジ2.JPG

みなさま、楽しい連休をお過ごし下さいね〜♪










ニックネーム Andante at 00:41| Comment(10) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする