2010年06月23日

番外編☆お婆のささやかな日常

2ndボス(ボスの母)から朝ごはんをもらったのに、まだもらってないよ〜
って顔してちゃっかりボスからも2回目の朝ごはんをゲットしたみわです。
うっひょ〜い 朝ごはん1.gif


さてさて、今日は番外編で近所に住むお婆(ボスの祖母)のお話だよ。

お婆はアラエイ(っていうの?要するに80歳台)でいつも編み物ばかり
しているインドア派なんだけど、今の時期だけは人が変わったみたいに

お婆道なき道+.jpg

毎週のように道なき道をスタコラサッサと山菜採りに山に入るの。
足や腰が痛いって言ってたのはどこへやら〜って感じ。
山菜のためなら

お婆ターザン+.jpg

木に絡まっていたツタを握りしめてターザンにもなるよ。
アラサーのボスよりも動きが機敏なの。

お婆+.jpg

獲物をみつけてカマを振り上げる姿には熊もビックリして逃げていきそうな
妖気じゃなかった活気がみなぎっているよ。

元気いっぱい+.jpg

刺激を受けてみわも元気にダッシュして向かったのは池の前。

睡蓮をみつめる+.jpg

目線の先には・・・

睡蓮.JPG

満開の睡蓮が池を覆い尽くしていたの。
極楽浄土のような景色を前に

長生きしようね+.jpg

と先輩でもあり、ライバルでもあるお婆に誓ったみわなのでした☆






ニックネーム Andante at 19:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

スィートなお散歩

ボール好きなのはヒトもワンコも同じなの〜と朝から晩までサッカーの
話題で盛り上がるTVを冷めた目で眺めているみわです。
こんばんみ テレビ.gif


ばらアーチ+.jpg

薔薇のアーチをくぐって裸婦さんの花園でお散歩してきたの。

ばららふ+.jpg

こちらの花園で咲き誇ってる薔薇はなんと440種810本!!!

ばら園2+.jpg

みわの顔ほどの大きな薔薇もいたよ。

ばら大+.jpg

薔薇フレグランスを全身にまとって女度がUPしたのか、次々とイケメン
ワンコがみわを誘惑しにきたの。

キス5秒前+.jpg

キス+.jpg

あるワンコのママが“ワンコの世界では子育てが上手そうという理由で
熟女の方がモテるのよ〜”と教えてくれたのだけど、その話を聞いて

キスオレも+.jpg

“私もワンコに生まれたかったわぁ〜”と切実に言う熟したボスに

ばら園+.jpg

哀れみの目を向けるしかできなかったみわなのでした。。。




ニックネーム Andante at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

体重差38kg

しばらくblog無断欠勤してしまったために、方々にご心配をおかけ
してしまいましたが、相変わらずのほほんと過ごしているみわです。
おひさ〜〜 チューリップ1.gif


無断欠勤中に病院に行った際も、レントゲンで見た心臓が通常の2倍程の
大きさになっていた他は、血液検査やフィラリア検査も全く異常なし。

ご機嫌+.jpg

心配かけてごめんね。


昨日、お散歩中にラブラドールの男の子に会ったの。
めっちゃ大きくてビビっちゃったよ。

ラブ+.jpg

ラブちゃんのママは“うちの仔の頭より小さいのねぇ”と
みわの小ささに驚いていたけれど、それよりもみわは

ラブ2+.jpg

ラブちゃんの体重が40kgあると知ったボスの
“私とあんまり変わらないわぁ”と言い放った爆弾発言に

え?+.jpg

耳を疑って目が点になる程ビックリしたよ。

ちゅーりっぷ5+.jpg

何歳になったらあんなに大きくなれるのかなぁと疑問に思う
みわなのでした。。。


歌1.gif〜おまけde song (めだかの兄弟替え歌風)〜

♪ちわわ〜のみわちゃんがさ〜んぽ中、、大きくなったら何になる、、
 大きくなったらラブちゃんにぃ〜大きくなったらラブちゃんに。わんわん♪
  ↑
 わからないヤングなあなたは三十路越えのアダルトに唄ってもらおぅ☆

ちなみにタイトルの38kgはみわとラブちゃんの体重差であって
ボスのよんだサバではありません。念のため。byボス

ニックネーム Andante at 23:39| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする