2006年12月23日

名前の由来のお話

“みわ”っていう名前はね、今のボスがつけてくれたわけではないんだ。
前のボスの娘さんがアーティストのDREAMS COME TRUE(通称ドリ)のことを好きでそのヴォーカルの吉田美和ちゃんの名前から戴いたんだって。
channel01.gif  
今のボスもあたしが生まれるよりも10年も前からずっとドリのことを愛し続けていて、幸せでとろとろの時も泣いてぐちゃぐちゃな時もどんな時もドリの曲に包まれていたんだって。
だからボスは、
「みわがみわって名前じゃなかったら一緒に暮らしてなかったかもね」
なんて意地悪なことを言ったりする。でも逆に、
「みわの名前がみわになった時からずっと私と出会う運命だったんだよ」
なんてちょっと“オーラの泉”的だけど信じてみたくなることを言ったりもする。
だからあたしは“みわ”って名前をとっても気に入ってるし、名付けてくれた娘さんにとっても感謝しているよ。
そして前のボスと今のボスを結んでくれたドリにも大感謝!!!
みんなの名前にはどんな由来があるのかな?
画像-0006~00.jpg

ニックネーム Andante at 01:58| Comment(2) | TrackBack(1) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

はじめまして☆

黒タンロングチワワの“みわ”といいます。
よろしくおねがいします。
7さいになったばかりだよ。
誕生日記念に気まぐれだけどブログを始めてみよっかな。
でも代筆してくれるボスはなまけものだから3日坊主にならなきゃいいけど…
この間の誕生日はね、近所のDOG CAFEで12月誕生日のお友達が集まってお誕生会をやったの。
みんな初対面だったんだけど、“待て対決”とか“おやつ探しゲーム”とかをやってすぐに仲良しになったんだぁ♪


初めてケーキってやつを食べたよ。今までは欲しい欲しい光線を出してもボスがちゃっかり独り占めだったんだけど、今日はわんこ用に作ってくれたから特別なんだってさ。味?めっちゃ嬉しくて興奮して勢いよく食べちゃったから覚えてないなぁ…
06-12-16_10-11.jpg


ニックネーム Andante at 02:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする